2012年12月9日日曜日

サギにあった・・・

朝、外で飼育しているヒブナの様子を見に行こうとしてふと横を見ると

自転車の上に「サギ」がいた。

あまりにデカくて意外な場所に居たんで絶句してしまった・・・・・・・・・・

いや、ネコなら分かる。

しょっちゅうウチの庭で金魚にちょっかい出してくれてるから(白と黒のブチなやつと、太った茶灰色のヤツ。飼い主の人ちゃんと自分の家にしまっといて外に出さないでください。そして、いつかちゃんと宇野系たちとか、何年も掛けて交配中だったのに子孫を残せなかったウチのコたちの墓参りにも来てください)


[アオサギ](?)
子供の頃七夕祭りの屋台で買ってもらったヒヨコたちが大きくなってしまったんだけど、
羽がある分ニワトリよりデカイ。フラミンゴくらいありそう。



魚に未練があったのか逃げなかったので慌ててカメラを取りに戻りパチリ。
走って逃げたので怪我でもしてるのかとも思ったけど、バサリと屋根の上に飛び上がって、いつの間にか東の空へ飛んでった。

と思ったらまた戻ってきやがった・・・メダカぐらいしか食えんぞ。

一体どこからはるばる飛んできたのだろう。
ウチに餌がたくさんあるのは動物界で有名になりつつあるんだろうか・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿