2013年4月5日金曜日

Buldožer ブルドーザー

ボウイのヒーローズ関係の情報目的で買った「レコード・コレクターズ 2013年 04月号」に載ってた「ユーゴのビーフハート」ってのが気になったので探してみたらあった。

ちょっと聴いた限りでは確かにそれっぽい。冷戦時代下の東欧でもビーフハートは知られてたのかねえ。

CDが欲しいが見つからん。ディスクユニオンあたりならあるのかな。やっぱりインターネット時代は恵まれてるとつくづく思うな・・・


変拍子というか変則リズムとかヘンテコではあるが、それほど民族音楽的ではないような。

ソフトロック好きにもいける?

この曲は特にビーフハートのラストアルバムの冒頭曲っぽい。
一番尖ってた時の隊長よりも後期のポップな方が好きなんで良い感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿