2015年3月7日土曜日

もうじき春の変わり葉タンポポたち

「石化タンポポ」
の脇芽の方。若干羅紗葉になりかけてきた気もするが・・
石化が進みすぎた本体は葉陰でなんにも見えん。
蕾が確認できるが、花茎が上がってくる気配がないのが不気味。
物理的に実生不能パターンなのかよ。勘弁してくれ。
「カラス葉トウカイ」
再び寒くなってきたせいか、やや色づいた。
他の個体と比較するといちばん紫っぽい。全然物足りないけど・・
ちらほら花が咲き始めているが、相棒が咲かないので勿体無い。
「斑入りエゾタンポポの実生特選株」
実に良い斑である。
どうせクローンなので一つで充分デスヨ。
斑入り親の方。これで3年目かな。
捨てようと思ってたが、斑が戻ってきたぞよ。
なかなか優秀な種親である。 

0 件のコメント:

コメントを投稿