2017年1月9日月曜日

野菜 実生その2

「バジル実生」
根が出てきた。
発酵液肥(油粕でなくいろんな自家産混合菌液)を与えているので、種が腐るかと思ってたけど(だったらやめろよ)大丈夫であった。 ふぅ。

コリアンダー実生」
こっちも根が出てきた。最近パクチーとして人気みたいだけど食べた記憶がない。スパイスの方は使ったことがある筈なのに香りが分からないと言う・・・ ミツバなら庭にうじゃうじゃ生えてるけど交雑しないのかな?

ミツバは好きだけど、石鹸の香り(参照:TOCANA)とかいうパクチーは果たして食えるのであろうか。カメムシソウなんていうのも凄いネーミング。

食えない野菜と言えば激辛トンガラシも大量実生中であるにも関わらず、一般ぴーぽーには不人気である。誰も欲しがらないんだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿