2013年8月26日月曜日

自家産 緑の金魚 緑!

なんだかんだと試行錯誤したりしてみたが、結局言い訳ばかりしてるみたいでイヤなんでちゃんと撮ったぞ。これで文句はあるめェ。

コツは、蛍光灯を当てずにフラッシュのみで撮影すること。
薄暗いので動画撮影は困難。一応撮ってはみたが画質がイマイチ。でも発色は良い。
いつも蒼白い蛍光灯のアジア的な照明が我ながらイヤなんだけども、調色されたような不自然な色合いも飼育記録としては意味がないと思うし・・・

ちなみに昨日とは違うカメラで撮った。まあ、大体において説明しておいた通りだけれども信頼性の問題なのであんまり適当なことばっかりも言ってられんし。

特にこの2尾が緑っぽい。ぶっちゃけ他のはそうでもない・・・。

より緑に見えるアングルと言うものがある。

一応、他の個体も緑っぽいものだが・・・

コイツがダントツに緑。今のところは。

コイ科限界の緑発色であろうかと思う。
参考:Green Tiger Barb


0 件のコメント:

コメントを投稿