2018年4月7日土曜日

モノドラカンアオイたち

「モノドラカンアオイ」
やはりカンアオイの葉模様の中では最高の種であると思う。
昔の自分のように海外の観葉植物に現を抜かす者にはこういう純国産種もあることを知らしめたい。西表島産だけど野晒で越冬するし。

2~3株入ってるが銘品の「美写門」ではない。と思う。というかどれがどれだか良く分かんなくなってしまった。札は入れてあるのでなんとなくは分かるが枯れたのもある。


「モノドラカンアオイ」
「緑雲」だったっけ・・・右側の個体が「美写門」であると思うが果たして・・
奥に細辛の葵錦が一枚写っている。昨年は作落ち。充分回復していない気がする。


「モノドラカンアオイ」
たぶん上のヤツが「白美天」だと思うが、作落ちしちゃっていてよく分からなくなった。


「モノドラカンアオイ」





Asarum monodoriflorum

0 件のコメント:

コメントを投稿