2012年5月26日土曜日

真ん丸パールスケール

10年近くかけて計画交配中の自家産金魚。
この春交配予定だったのだけれど、まだまだ小さい。
何度かの絶滅の危機を越え、しかしまだまだ危ない・・・。


これぐらい丸ければ「ピンポンパール」と言ってもいいかな?

「真珠鱗」の乗りも結構良い。

尾は長め。ちょっとまくれているが気にしない。

一番のお気に入り個体。

頭が丸みを帯び、背なりも「らんちゅう」っぽい。

横見では「金魚」と言うより別の・・・変テコな生物(マーマンとか・・)っぽくも見える。

口が歪んでいて摂餌が下手な上、こんな腹してるクセにすぐおなか一杯になってしまい、ちっとも大きくならない。

♂♀が判別できないが、一応ペアっぽい気がする。

ちがってたら困るけど、こいつらの祖父は性転換した(当歳♂ → 2歳以降♀)ので大丈夫?かも?


ごくごく小さいが「花房」と「水泡」も確認できると思う。

ちょっと「肉瘤」も出て来てしまった。


0 件のコメント:

コメントを投稿